はじめます

「シングル(マザー)になるかも。」

 

そう予感してウェブ検索しても、お金のやりくりが大変な話、職探しの話、あと離婚自体が大変な話、と大変そうな話題が満載出て来ました。それでも楽しくやっていますというトーンのものは多いですが、実際問題”ひとり”の方が良くなることがいっぱいあります。

私は今で約2年プレシングルマザーをやってますが、好きな人とつきあい、興味の持てる仕事を選び、楽しいと思うことをしてまだちっちゃい息子と自由を謳歌しています。私がウェブで沢山見た大変話を過信してたら起こり得ないことだったし、「あれは大変さを印象づけて離婚を踏みとどまらせるための誰かの策略では・・」と本気で思うほどです(笑)

そんなこんなで、近い立場、近い境遇の人たちのちょっとしたアイデア、Tipsになればと思い書き始めることにしました。シングルマザーでも、ではなく、シングルマザーだからこそ、の世界をお伝えしたいです。自分的にもまだ発展途上でこれからこうなりたい、将来こうなってたい、というのがあるのでブログと一緒に成長して行けたらと思ってます。

ポジショントーク一切無しで、はじめます。